かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

おっ? おおっ?

と、昼休みに株価をみると・・・・・♪

で、引け後に株価をみると・・・・・♪♪

まずは、・8921 シーズクリエイトでしょうか。

祝・STOP高です。 ラオス植林事業の発表はありましたが、飛びつくような材料ではないと思います。

規模の小ささや成長力が目を付けられたのでしょうか。来週以降楽しみな展開となりました。

目標の株価を来期1株利益 5,682円×17倍=96,594円と考えていたのですが越えちゃいました♪

目標株価を修正! あとは、ゆっくりと伸びて欲しいです。そうでないと心臓に悪いです。

・2353 日本駐車場開発も+2,430円(+11.99%)と上げてくれました。

一株しか持ってないので、恩恵は少しですが含み益が増えるのは嬉しいですね。

PERの点から手が出なかったのですが、もっと信じて買っておけば良かったです・・・・。

・4331 テイクアンドギブ・ニーズも、また動き出しました。 祝!上場来高値を更新♪

+14,000円(+6.83%) と、動き出した理由を推測しますと、

・チョコチョコと大量保有の報告が出ていましたが、外国人比率が64.0%(僕の推測)にまで上昇。

・大和総研がレーティング「2」 (今後6カ月間のパフォーマンスがTOPIXを5〜15%上回る)を継続。

・出産無料化を検討、少子対策で政府 (読売新聞)

これらがキッカケなのでしょうか。 外国人比率がここまで高いと少し心配です。

ですが、こうなれば買値を修正し、押し目を気長にまっています。