かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

闘志 → 凍死

またまたホリエモンがやってくれましたね〜。

自分には関係ないと思っていましたが、蓋を開けてみると凍死しました・・・・。

ライブドアの件で、相場全体に大寒波がやってきました。

まぁ、信用が色々整理されていい調整日になったと思います。

こういう日に現物を投げるのは得策ではないと思いますが、日経平均が-462.08円となれば、さすがに狼狽売りが広がったでしょうか。

というか、デイトレが恐くて動けなかったのが本音という所でしょうか・・・・(汗)

上がるにしても下がるにしても当分の間は売るつもりはないので、今日はヒューザー小嶋社長の証人喚問の内容が気になります。

不動産株を持っているのでこれ以上の飛び火は勘弁です・・・・・。

あと、本日は少し売買しました。

売り

・2353 日本駐車場開発 を 17,720円 → 28,700円(+61.96%)で、売りました。

まだ、騒ぎが続いているみたいですが、安くなれば総会用に一枚持ちたいと思います。

買い

・4331 テイクアンドギブニーズ が、寄りの206,000円で買えていました。

しかし引けてみると、191,000円 出来高を見ると普段と変わらず。個人の狼狽売りが大半だと思っています。

野尻社長がNYへIR活動に行くそうなのでまだ買いを期待しています。が、190,000円でも買えていたのが反省点・・・・。

で、とりあえず本日だけで−15万円・・・・・。