かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

株を買う前に楽しんでお勉強!

アフィリエイト広告を利用しています

今日は、ちょっと相互リンクさんの面白い活動をご紹介です。
ひでさん(株ではじめる資産運用)&みはるん(株初心者みはるん コバンザメ資産運用)が投資、経済について、マンガにして色々と説明!
おぉ〜それにしても漫画にしちゃうエネルギーが凄いな♪  面白いので是非、一度覗いてみてくださいです!

ネコリーマンの呑気さにあきれつつ(笑)なんですが、ちゃんとマンガの説明の補足もされています。(ちょっと難しい時もあるけど、読んで頑張ります♪)
日本がどんな感じや、経済って?などを知る良いキッカケになるのではないでしょうか。

経済や資産運用って難しいですよね。僕も知らないで放っておくのではなく、判らないけど、まず知る。 そして、ゆっくりと勉強していきたいです。10年、20年とまだまだ時間はあるので〜。

マンガでわかる株・経済「株マン」


ちなみに、みはるんが一生懸命書いていた原稿。 僕にもその絵の才能が欲しい♪
ともだちの仕事

■関連リンク
株ではじめる資産運用 非常にコンテンツが豊富な初心者から読めるサイトです。
株初心者みはるん コバンザメ資産運用 とってもキュートなみはるんが株式投資に挑戦中です!