かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

マハラジャ

お・・・? と、思った関西の方面に詳しいあなた・・・・!

イケイケ世代ですね♪

ですが、またまた投資のお話なんです。

久しぶりに投資信託に投資をしたのです。まずは20,000円ですが・・・・。

はやりのBRICsに投資にしたファンドと思っていたのですが、その中のインドのみに投資を絞ったファンドを見つけました。

その名もマハラジャ。いかにもハイリスクな匂いがします・・・・(汗)

持ち株の値動きが激しくたまにつらい思いもするので、ほったらかしになりがちな投資信託に振り分けておこうと・・・。

できれば、一株処分して少し追加購入したいと思っています。


あと、日経は相変わらず先物につられているというか困ったものですね〜。

持ち株は最近は行ったり来たりしすぎてヘロヘロになっているみたいです。

僕は、余力も資金もないので静観しているのみになっています。資金があれば買いたい銘柄有るんですけどね〜。

2227 三星食品

4680 ラウンドワン

を、狙っているのですが、シーズクリエイトとT&Gの売り時が・・・・・・・。