かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

公示地価の情報(汗)

少し前にラジオで経済ジャーナリストの杉村富夫さんが良いことを教えてくれました。

newsの裏を読めと・・・・・。 まぁそんな事言われても!です。

実際、発表よりも前に情報が業界を駆けめぐっているとのことです。

だから、株価はnewsよりも先に動く事があるみたいです。

材料出し尽くし、織り込み済みというのはまさにこの事なんですね。

newsに飛びついてしまいます(汗)

公示地価も16日にはマスコミには資料はわたっているとの事。

不動産銘柄を持っているのですが、ここ最近の株価は言うほど弱くないと見ています。

で、公示地価が発表になった訳ですが。

東京、名古屋、大阪の商業圏が15年ぶりにプラスに転じているとの事。

大阪で、頑張っているアーバンコーポレイションにとってはこれはいい内容だと思っています。

シーズにとっては地方分の仕入れ価格が騰がらなかったのである意味プラスなのですかね。

アーバンについては短期と考えていましたが替わりにシーズを切ろうかな・・・・。嬉しい誤算となる事を願います。



さて明日の相場はどっちだ!