かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

含み損・・・・・。

困った事に日経が順調な日でさえ含み損拡大中です。

Why〜?

とくにここ一週間はまさにたたき売られている感じです。まぁセクター自体が比較的売られている感じなので

短期的と捉えたいのですがいまいち掴めない。

・8473 SBIホールディング −1,900円(−2.96%)

SBIグループ自体がなんとなく不穏な感じになってきました。勝手に思うだけですが・・・・。

とりあえず来週の決算発表までお金がない事ですしただ傍観するのみ!と思います。

合併等で株数も増え、利益水準も変わって来ている事と思いますので、決算を見極めてから

後々を考えてみようと思っています。ただ、僕の本音は売りたくはないかな・・・・・。

でもホント下がる理由がよく判らない。

・8868 アーバンコーポレイション −47円(−2.68%)

値動きが激しすぎます。信用の買い残も増えているようですし、流動化セクターがダメなのかな・・・・。まぁよく判らないです。

ですが、投信信託でアーバンを組み入れているのが3月末で23本

となると、長い目で見ると安心できる銘柄と踏んでいいのかな。

なんでもいい騰がってください・・・・・・