かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

結婚指輪に時間を♪

結婚指輪は、夫婦の証として目に見える数少ない物だと思います。

以前に値段について調べてみましたが、購入に至るまでの時間が気になったの調べてみました。

で、数字で見る、婚約指輪と結婚指輪の傾向 - [婚約指輪・結婚指輪]All About

のサイトを見ますと、来店回数1回、滞在時間1時間 という数字が出ているようです。

僕自身がバツイチなので、結婚指輪を気にしすぎなのかもしれませんが、凄い決定率ですよね。

非常に大きなお世話と思いますが、もっとゆっくりと探してもいい気がしませんか・・・?

僕の場合を思い出してみますと、

 ・絶対にエルメスは譲らなかったので、エルメス以外見に行っていません。

 ・優柔不断なA型なので、月を変えて3回ほど見に行きました。

 ・文字入れも考えて半年前から見に行きました。

 ・気づいたら衝動買い。という事だけは嫌だった。

ネットやカタログで、調べておられる方が多いと思いますが、フラリと寄って決めて行かれる方も多いそうです。

まぁ〜ハッキリ言って、指輪売り場はイベント時期になりますと非常に混雑します。

あの売り場の小ささ、恥ずかしさからくる背中が気持ち悪くなる暑さ、なぜか気になる隣の高い声が非常につらい!!

その中でゆっくりと選ぶのも大変です。

ですが、一生大事にするものなので、頑張ってゆっくりと余裕を持って選んで欲しいです♪

はっきりと言いますが大きなお世話ですよね・・・・(汗)

指輪なんて新しく買えばいい話ですよね。でも一番最初にはめる結婚指輪の気持ちをもっと良い思い出にしませんか?

と、婚約指輪を値切った友達の話を思い出したこのごろです・・・・。