かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

連休明けて乱高下

アフィリエイト広告を利用しています

さて、投資さんにとっては待ち遠しいマーケットが開いた訳ですが、

持ち株もいいスタートを切ってくれた思ったてら今日はもう・・・・・。

で、

昨日は、・4333 東邦システムサイエンスストップ高に。これでなんとか買値です・・・・(汗)

今日は1,000円を超えてくれ〜!! と、願っていましたが、引けは951円。

決算発表が落ち着くとまた見直されますかね。

チャンスがあれば押し目を拾いたいと思います。株価1,000円でもPER 16.5倍と、まだまだ割安な水準と思っていますし。

今期の業績予想がでればもう一相場♪

これからも長い付き合いをできればと思っています!


で、少し気になっているのが 4331 テイクアンドギブ・ニーズ・・・・・。

短期的に一喜一憂は禁物! いつのまにやら気づけば164,000円(汗)

年初来の安値が161,000円となっているのここを割れば少しきついかな。

ですが、ここは信じて待ってみましょうか!!