かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

新婚旅行は?

一般的には新婚旅行は添乗員さんに連れられてのツアーで、安心してハネムーンへと旅立つ方が良いような気がします。

例えば、南国でバカンス!って考えると干からびたかえるはあまり良い感じがしない・・・・・。

で、色々と候補は挙げて行きました・・・・・。ちなみに僕的には、

北半球では、

・イングランド (騎兵隊さんとシャーロックホームズとプレミアリーグ観戦)

・スペイン (ガウディ建築とバルセロナのサッカー観戦)

・イタリア (パスタ&ピッツァとセリエA観戦、そしてパスタ&ピッツァ)

・メキシコ (よく知りませんがテキーラと叫んでみたいです) ×かえる子さん反対!

・カナダ (フライフィッシングでサーモン釣ってみたい)

・中国 (九寨溝など ) ×かえる子さん反対!

南半休では

・ニュージーランド (なんとなく行ってみたい)

・南米 (ナスカの地上絵や世界遺産を見てみたい) ×かえる子さん反対!

と、挙げてみたのですがお値段は、まぁ〜ビックリ価格です・・・・・。高いです。

カナダが一番安かった気がします。

当たり前ですが、ツアーは融通が利きにくいですね。まず、サッカーは見れそうにありません。

で、移動が非常に多いツアーばかりな気がします。6時間バスとかはやめてくれ・・・・・。

そして、かえる子さんの反対意見もびしばし飛んできます。

で、○○○○○○に決めました!ですが、最初に挙げていた上記の候補に入っていない所です(笑)