かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

サーリセルカで夜の散歩。

楽しい遊びが終わったので、部屋に帰って少し休憩です。

まぁ〜何を言っているか判らないテレビも見てもしょうがないので、まずは持参したカップラーメンを半分こです。


お腹がいっぱいになったので、ホテルにサウナがついているので、とりあえず行ってきました。

で、想像していた、サウナに入って雪にダイビング!なんとのを想像していたのですが、入ってみるとホテルのサウナだからでしょうか、まぁ日本でよく見かけるサウナです。 少しガッカリだったわけです。

まぁ〜中に入ってみると凄い湿度です。ですが、ガンガン水を掛けて湿度を上げていきます・・・・・。 3回ほど出たり入ったりでギブアップw

・チャンスをget!!

  サウナから上がってくると、いい知らせです。

  「犬ぞり!」が、出来るんです!ホントに良かったです♪

  明日に楽しみが出来たので、あとはやっぱりオーロラを願いましょうか。

  そんな訳で、9時からのオーロラ探索に備えて少し就寝をした訳です。

  8時前に起きて、ピッツァを食べにレストランへ。

  現在のお天気 : 空全体が、ほんとに白く曇っています。

  とりあえずは、キノコのピッツァとスモークサーモンのサラダでお腹一杯。


・果たして、雲は晴れるのか

  部屋に戻って、暖かいコーヒーを魔法瓶に詰め、

  ホッカイロをたくさん持って、防寒対策バッチリしてお出かけです。

  サーリセルカは歩いても30分で横断できる小さな村です。

  オーロラが出た時は、どこでも見られるのですが、暗いところの方が見やすいとのこと。

  なので、暗くて視界が開けているところ探して夜のお散歩です。

  ただ、歩くのは非常に寒いですね。 よるに期待だけを胸に歩くのは辛いッス!

  だって、−13度です。夜はさすがに凍った空気の感じがします。

  まぁまぁ頑張ったでしょうか、地図を片手に歩いたので道だけは色々と覚えました。

  ポイントとしては、スキー場に続く道があるのですが、非常にひらけていて、いい所だと思うんです。

  現在のお天気 : すこし雪がちらついています。どこを見ても雲のようですw

  気づくと、1時間以上は歩いたかな。

  誰にも怒りと悲しみをぶつける事もできず諦める事にしました。

  少しウトウトした夜の12時。四方八方のホテルの窓を眺めてみたけれど、どこも雲ばかり・・・・・。


チャンスはあと1日

 1日目 フィンランドに到着。

 2日目 サーリセルカで遊ぶ。

 2日目 サーリセルカで夜の散歩。

 3日目 サーリセルカを疾走する。

 3日目 サーリセルカで最後の夜。

 3日目 オーロラなんです