かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

セゾン投信を様子見つつ

セゾン投信株式会社さて、とりあえず口座を開設してみたセゾン投信ですが、
かえる子さんが積み立てて行く事になりました♪

かえる子さんなりに老後について
考えたみたいです......(笑)
商品は「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」になります。

まずは、小額からの積み立てです!!

良い商品だと思うのですが、様子見というかある意味待っています。

自動車、保険、金融商品......。


特に上記にあげているものは、後から後から良い商品がでてきます。

購買意欲をガンガンあおっていますので、気をつけましょう〜。

手数料ばかりを払っては駄目ですよ!!


で、セゾン投信スタートアップキャンペーンを8/31日までしています。結構長いキャンペーンですよね。 (終了しました。)

それにこのようなニュースも

金融庁は今夏にも投資信託の購入にクレジットカードの使用を解禁する。株式投資でも定期預金を担保に低利で借り入れる「総合口座貸越」を利用できるよう検討する。株や投信を買いやすくし「貯蓄から投資へ」の流れを後押しする。

投信、カード購入解禁・金融庁検討−ニュース:スマートウーマン

セゾン投信には嬉しいニュースですよね。

販売が始まる2本の商品は確かに魅力はあります。ですが、上の事を踏まえますと!


なんか出てきそうな新しい商品が出てきそうな気も♪

他の証券会社から面白そうな対抗商品や、セゾン投信からの新しい商品を待ちつつ

小銭を貯めておこうと思います!


[mixi] セゾン投信なるコミュニティを作ってみました。良ければご参加ください。