かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

株式市場。

アフィリエイト広告を利用しています

投資の勉強を ちゃんとし... - 寝ない子は誰だ? - はてなセリフ


今年思ったこと。

ライブドアショック以降、自分が株式について知らない事が多いのに気付き、色々な本を読んだりして勉強していますが余計に悩む感じですかね・・・・・。
まぁ〜なんとなく買ってはいけない銘柄が判るようになってきたので、以前に比べ少しは成長しているのかもしれません。
買いたい銘柄の価値については、ぜんぜん判りませんが・・・・(汗")

それと、今年は個人投資家さんとお会いする機会が何度かありましたが、そのたびに非常に刺激をうけました。

投資の勉強も楽しくなってきました(勝てるかどうかは別ですけどね・・・・)し、これからも、負けない投資家を目指して焦らず投資を学んで行こうと思いました。

あとは、年末もになりましたし、来年の目標や自分の考え方を記事にして自分のルールを決めていきたいと思います。