かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

テ、テ、テイク!! です。

ここ数日検索エンジンの来訪で、「テイクアンドギヴ・ニーズ」で、来られる方が多いのですが、ホント恥ずかしいぃぃぃぃです。

そんな訳で挫けずにテイクの事について考えてみたいと思います。

ずうっとストップ安に張り付いているわけですが、売りが約15万株となっており寄る気配の一つもみえません。

どこが売っているかはいいのですが、これだけ売りを出すのはどうなんでしょうか?

全く寄る気配もないですし、これだけ売りと買いの差がありますと、まだまだ下がりそうですね。

大口に売る気はあるのでしょうか?


あまりにも売り方が下手な気がするのですが、どう言った事情があるんでしょうか。

この売りを見て思うのですが、売りも買いも下手だなぁと・・・・・。

まさに自分自身をみているようで、反省とうか非常に情けないところです。

で、こうなった以上、トレーダーの方以外に買いたい投資家というはどれぐらいいるのでしょうか。

成長株としての魅力も全くなくなりましたし、割安さもなくなりました。

需給のバランスも崩れたので長期でと考えられている方にも非常に買いにくい銘柄になった気がします。

今まで以上に、真面目な投資家が寄りつきにくい銘柄になってしまいましたね〜。