かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

T&GもSBIもSNSって!

今日はヨコ文字なタイトルですね・・・・(汗)

さて、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)といえばミクシィなんですが、少し前に上方修正をだしていましたね・・・・。

なんでも、広告枠の売上げ伸びたとか.....。 さすがです。

で、持ち株さんのSNSなんですが、

RealSNS:Meetoテイクアンドギヴ・ニーズは結婚式に関するSNSだそうです。
ウェディングプランナーや式を挙げる本人達、お祝いする人たちが参加して、いい結婚式を作り上げていく!みたい感じなのでしょうか。
で、基本的に結婚式の打ち合わせは基本的回数が少ないのでいいサービスかと思います。
あと、出席者とプランナーが相談できそうなのです。これは非常にいいサービスかと思います。
ですが、これは式を挙げるまでの半年程度の参加になりそうです。なので、新婚旅行新生活に繋がるサービスまで持っていけたなら面白そうですね。

どなたか参加してみてください♪


株と投資のワンダーランド〜イートレ長者村さてお次は、SBIホールディングスなんですが、これはどうなんでしょ?
みんなで、持ち株アピールして買い煽りですね♪
特に株式投資でこういったなれ合いは、結局自分のためにはならないと思います。
サイトを活用していい投資家が増えて欲しいところです!


色々な企業がこういったサービスを立ち上げていますが、手を取り合うと非常に伸びると思っているのですが、まぁ無理かな・・・。

ミクシィやはり最大なのでこれを生かしてもらい共通のアカウントにして、株のコミュニティはSBI、結婚に関するコミュニティはT&G、野球やサッカーなら各球団。みたいな感じになってくれ面白そう〜。

ミクシイがそう言った方針じゃないのでなさそうですが・・・・。

ミクシイが総合病院で、他の企業が外科や内科の専門医

みたいになり、企業は専門的は情報なんかを発信提供すればホント面白くと言うかもっと役に立つネットワークになると思うのです。

まぁ〜管理や制限と言った行為だけはこまりますけどね。

批判なんかもあるでしょうがそこは公正な感じで・・・・。

そんな風にもう少し専門性の幅がでてくるとモット面白い気がします。各企業にとって効果が有りそうかと素人的に感じています。

まぁ〜その点では、アメリカのsecond lifeが大きく前を行っているようです。

何でもネットで囲むのもどうかと思いますが頑張って頂きましょう〜♪