かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

みなさんに会ってきました。

金曜日にいつも、Blogでお世話になっている、我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ)を書いておられるゆうちゃんパパさんが、大阪にこられておられ、呼びかけに参加させて頂きました。

その他には、ビヨビヨの挑戦!愛と欲望の 株日記のビヨビヨさん、空も飛べるはずのカノンさんと言ったメンバーで色々とお話を聞かせて頂きました♪

パパさんは、やはり投資歴が一番長けておられるだけ合って、投資の考え方がしっかりしておられ、非常に勉強になりました。

自分の投資の考え方をもうすこし、冷静に考えなければいけないと感じましたね.....。

あと、僕に欠けていると感じたのは、先を想像する力ではないかな〜と。

パパさんは、流れからどのセクターにとって景気が良くなるかを見ておられ想像しても、投資されておられるようでした。

僕も、ゆっくりと投資の勉強していきたいと思います。

で、やっぱり投資家さんにあうのは楽しいなぁ〜♪