かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

新年の挨拶 08'

新年明けましてオメデトウございます。

昨年は、家族が増えたので変化のあった1年になりました。

2007年の目標を振り返ってみますと、

 ・まだまだ足りない投資について勉強をしていく事。
 ・サポートできる人間になるため、もっとwebの世界を勉強。
 ・自分の身の回りをもっと幸せにしていく事。
と、立てていました。我ながらレベルの低い目標だったのですが、なんとか達成できたと思っています。

今年も、自分らしく目標を立てて頑張って行きたいと思います。

 ・家族を大事にです♪
 ・難しくなってきたような感じもしますが、ゆっくり投資について勉強する。
 ・機会があれば、投資家さんにお話を伺いたいです♪
 ・今年も30年後に向けて退場しないように頑張る!


と、自分らしく達成できるような目標にしておきます。
昨年を振り返っても、上がるかどうかはアナリストのみなさんを見ても判る様にまったく当てにはなりませんね。
判らないのであれば、頑張るだけだと自分では思っています。
今年もあっという間に過ぎそうですが、よい1年になるよう少しづつ積み重ねて行きたいと思います。

そんな訳で、当Blog共々気長にヨロシクお願い致します。