かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

大人の投資入門を読んでみたい。

大人の投資入門—真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」
ama.png

「北村慶」さんと言えば、「貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント」を書かれています。僕もプレゼントするなら一番と思える投資本です。

かえるのbook.comでも、初心者〜上級者への書籍として、だんとつの評価になっています。


最近は、日本、海外ともに非常に市場が不安な動きを見せています。長く続けるのは大変な事だと思います。
でも、自分の将来のために投資を続けたいと思っています。

今回もまた、自分のための年金作りの要素が詰まっているようです。 まさにこう言った市場の時に読む、資産運用のための本だと期待しています♪ だって、副題が「自力年金運用法」なんです!

大人の投資入門」は、「貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント」の続編として出版されたようです。早速買ってみました。まだ届いていないので、楽しみに待ちたいと思います。