かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

モチベーションUP!!です

さて、昨日はエセバリュー投資日記のキルヒアイスキーさんにお会いして、今回もエセバリューについて話が弾み、刺激を受けて帰って参りました♪

ホントは、会社四季報を持って行っていたので、あれやこれやとお話ししたかったのですが、久しぶりにお会いしたので、お話する事たくさんあり、時間が足りなかったのが少し心残りです・・・・。 と言うかやっぱり僕はお酒が弱いです。次回は飲まずに語りますか♪

で、今回も話題に上がったのが、「株式投資ブロガーが少なくってませんか?」でした。ほんと更新が途絶えたBlogが多い感じなので非常に寂しいですね・・・・。
とりあえず、僕の方は気長に少しずつでも書いて行きたいと思います! 途中から、ただの日記になった時はお察しください♪

で、年初からの相場について色々話したりしたのですが、改めて指標って役に立たない事が多いですねって話になりました。
色んな人が有益な情報を出してくれています。参考になり活用させて頂いています。
ですが、投資は自己責任なんですよね。上がっても下がっても自分の投資なんです。投資を続けるのはなかなか大変。だからこそ自分らしい投資で頑張りましょうって話になりました。

面白そうな銘柄に投資されておられ、エセバリューを楽しんでおられていました。僕ももっと楽しまない!とですね。
今は読んでいない本がたまってきたので、inputモードなんです。と言っても容量オーバーしている小さい体なので易しい本から.....。