かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

数学ガールが面白かった。

今回読んだ本ですが、ハッキリ言って、作者の方の意図する楽しみ方の5%も味わえなかったと思います。
ですが、面白い本だと思います!

僕は非常に数学が苦手でしたし、成績も良くないので、今回のような書籍を読むなんて思いませんでした
なので、出てくる数式が全然判りませんでしたし、思いっきり思考停止状態になり、飛ばしながらですが、最後まで読めました。(数式も判る範囲で一生懸命悩みましたヨ♪)
数学をこんな風に楽しむことができるなんて知りませんでした・・・・。登場人物のみんなが数学を楽しんでいるのが羨ましいと感じました。目からウロコ本です。

僕は学生時代も、今もあんまり頭が良くないのですが、出来ないなら出来ないなりに、自分からもっと楽しんだ勉強をすれば良かったんだと反省ですね・・・・。
chonanには、自分から聞きにいける勉強をして欲しいですし、せめて楽しみ方を教えれるような大人になりたいと思います。勉強って自分から楽しんだ方が良いよ!って教えてあげたいです♪