かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

桜で吉野に上千本

今日は予定通り奈良の吉野へプチ旅行

少し寝坊気味でしたが、10時になんとか出発です。

行楽日和なのか少し車は多め、奈良に入ると県外ナンバーがたくさん。考える事は同じですね・・・・。

近鉄・吉野駅はもう人で溢れかえっている・・・・(汗)ロープウェイに乗りたかったのですが、諦めて中千本の駐車場へと。

下千本・中千本は散り始めているらしいので目指すは上千本です。

さすがに色んな場所にが見えます。とりあえず30分ほど歩いてまずはお弁当です!

上は、下はの中は気持ち良いですよね〜。いつも以上に美味しく感じます!

食べ終わって、じっとしていると桜吹雪が。周りを探索すると、ワラビにいたどりが・・・・。

他にはつくし・タラの芽・ぜんまい・のびるなどが。料理の仕方が分からないので放置ですが・・・・。

桜
運動不足の体にムチ打ち上千本へ。改修工事をしている所があったのですが、

さすがですね〜が非常に綺麗です。良い気分です!

奥千本を目指そうとしたのですが途中で引き返してきました。体力と時間の都合で・・・・。

途中の展望台では桜がまだつぼみ。驚きです!