かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

気になる書籍なんだけど・・・・。

さて、投資の本を色々と探していたのですが、面白そうなんですが気になる本を見つけました。
中原圭介さんが書かれている本なんですが、「サブプライム後の新資産運用」と、興味を引くタイトルなんですが、たまにあてにしている、Amazonのレビューがハッキリ言ってあてにならない・・・・・・。

まず最初に、僕はひじょーーーーーに細かい事をたまに気にする男なので、お許し下さい。
以下、僕の勝手な想像なので、ご注意です!


Amazon:カスタマーレビュー: サブプライム後の新資産運用—10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践

とりあえず、上のリンクを見て頂くと判るんですが、
高評価なのでポチッと押し掛けたのですが、そのレビューされた方を少し詳しく見てみると、この書籍しか評価していない人同じような書籍を評価している人がちらほら・・・・・。
しかも、「63 人中、53人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」とレビューに投票があるんですが、こんなにレビューに投票が入っているのは珍しいような・・・?


中原圭介さんについて
 中原圭介の資産運用塾 〜New〜 - livedoor Blog(ブログ)
 中原圭介 - Wikipedia(結構詳しく書かれています。そんなに有名な方なんでしょうか?)
 アセットベストパートナーズ株式会社


まるで揚げ足取りですね。自分にショックです・・・・・。
で、今は2ちゃんねるでも、Yahooの掲示板でも検索でさくっとでるので有難い事です。さすがに全部リンク貼れなかったです・・・・(汗)
考え過ぎなのかもしれませんが、なんか無理な口コミ戦略と感じてしまい、買えないッス・・・・。 でも、気になるので立ち読みしてみようかしら♪

あ〜あ、せこく細かい男で恥ずかしいです・・・・。