かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

うがっっっっ

アフィリエイト広告を利用しています

株式市場がうにょうにょってなっているようですが、それ以上になかなか困った事が2つ程・・・・・・。


1. Macの日本語入力消しちゃった〜♪

そんな訳で、ネットは見れてもなかなか困った状態になっています。Macでの入力はことえりを使っているんですが、それを消してしまい、文字パレットを使っての"ひらがな"か英字入力しかできず、漢字変換もできないため、Blogの設定を間違って修正に追われてたり、検索やメールの返信もできないので、寝室に寝かしているPCを久しぶりにつけたりして非常ーーーーーに面倒くさいです・・・・

で、インストールをし直さなきゃ行けないんですが、まっさらなインストールも魅力的だけど、とりあえず設定残せる上書きインストールも魅力的・・・・。
そんな訳でとりあえず、バックアップの作業中・・・・・



2. Gmailから携帯にメール送ろうとすると怒られる♪

よくPCでしらべたものや写真をdocomoの携帯に送っていたのですが、今日はこんなメッセージが・・・・

docomo

調べて見ると、... のようにドットが連続したアドレスはあんまり使っちゃ行けないようで、Gmailが対策をした感じです・・・。

こちらも、メールアドレス変えた方が良さそうなのですが、あぁ〜面倒くさいです。