かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

集まりの案だけ考えてみました!

アフィリエイト広告を利用しています

少し前に東京でインデックス投資交流会があり、またまた盛況だったようですが、関西でも〜と書いた事で今回も何通かメールを頂き、自分に何ができるのか判らないのですが、ちょっと色々と開催に向けて考えてみたので、アドバイスやサポートお願いできたらと思います。

長期投資に興味のある方が良いですね♪
僕自身、個別もインデックスもしますし、違うタイプの投資家さんとお会いして、話に花を咲かせて頂ければ良いのではないかと感じています。
まだ、始めていない方とか関係なしに、会ってワイワイできればと良いなぁ〜思っています!
1人2000円以内!30人辺りが目処?
ハッキリ言って、借りるって事に何も判らないので、アドバイスお願い致します。下に良さそうなリンクも貼っておきますので、よろしくです!
とりあえず、人数が集まるか等も不安なので、会議室などを借りてお話できる形が一番無難なのかと思っています。
レンタル料を30,000円以内に押さえたいと思っています。20人でも1500円+αで押さえる事ができ、なんとか参加しやすい所に持って行きたいです。
ちょっと急ですが11月に開催? 時間は13時〜
みなさん、12月は忘年会シーズンで忙しくなりそうなので・・・・。
とりあえず、11月のお昼に開催したいと思っています。だいたいレンタルできる時間は13時から17時となっており、結構お話できる時間も確保できそうですし、終電なども気にしないで済むと思うので・・・・。
と言いますか、お昼に投資のお話会って大丈夫でしょうか?
とりあえず、11月はは祝日も多いので、なんとかなればなぁ〜と思っています。
余ったお金は遠方からの方へ還元
ちょっと先の話ですが、レンタル料や飲食代、名札などの物品代を引いて、余ったお金は遠方から来られた方にお車代としたいと思っています。
多分、そんなに余らない事になるかと思いますが、みなさんのお気持ちを頂ければと・・・・。
ゲスト来てください!&太っ腹な方プレゼント待っています。
ほんと、どなたかよろしくお願い致します!

で、ここからアドバイス、運営のご協力お願い致します!♪
貸会議室など知っておられる方、コメント欄でも結構なので、ご一報頂ければと思います。

目安としては、30人であれば70m2あたりあれば良い感じ? ずっと立っては大変なので、テーブルとイスは使える様にしていです。

とりあえず、色んな会議室の所を調べたんですが、目に付いたのはここら辺りです。
大阪産業創造館施設案内(カンさんのセミナーはここなんですが、予約が取れない・・・・。)
予約状況  予約状況

貸し会議室 大阪駅徒歩9分「梅田スカイビル」  予約状況

AAホール一覧|貸し会議室、大阪でお探しならAAホール


参加してみようかな〜と思っている方いませんか♪

とりあえず、参加人数の目処だけでも把握したいと思っていますので、以下にご記入頂ければと思います。
申し訳ありません。 アンケート締め切りましたです。

mail.gif メールはこちらまでお願い致します♪