かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

七草粥食べました

アフィリエイト広告を利用しています

ななくさ

もともと小食で、お酒も飲めない人なので、暴飲暴食はしていませんが、昨日は七草粥を朝から食べて仕事頑張ってきました。
普段の朝食はパンなのですが、たまにはお粥も良い感じですね。(猫舌なので、注意が必要なんですが・・・・。)

ちなみに、chonanは、何口か食べて苦さに気付いちゃいました...。 口に手をあててどっか行っちゃいました。
次は、戎さんで正月を楽しみたいと思います♪

あんまり遠出などの贅沢はできないので、こう言った季節の楽しみを味わってこの頃です♪


Panasonic パルックボールスパイラル 電球60型タイプA15形 2個入 電球色 EFA15EL12/2Tちょっと話はそれるんですが、僕の撮っている室内での写真の多くは、少し茶色がかっていると思います。
ホワイトバランスを設定しないのもありますが、蛍光灯をパルックの電球色にしているからなんです〜。
どうも、家に帰っても蛍光灯の真っ白って言う感じがあまりスキではないので、電球色タイプにしています。
Point.3 選べる3光色。 | パルックボール プレミア | Panasonic


お客さんには、部屋がちょっと暗いって言われることがあるんですけどね・・・・^^;