かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

新型インフルエンザ・・・・。

関西で新型インフルエンザと言う事で、我が家もバタバタしております・・・・。
chonanさんが通う保育園ももちろん今週は全休です(汗)  そんな訳で非常にバタバタしています。
僕はもちろんマスク着用で通勤です....。

新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染拡大を受け、大阪、兵庫両府県では18日、中学、高校の休校措置が感染患者の確認された地域だけでなく、全域に広がった。厚生労働省の要請を受けた措置で、兵庫県は、独自の判断で小学校も加えて全市町に休校を要請した。ただ、両府県では、市町村教委の決定が登校後にずれ込んだため、校門で教諭らが待ち構え、子どもたちに休校を伝えたケースなどもあった。時々刻々と変わる事態に、行政の担当者は、ギリギリの決断を迫られている。 大阪・兵庫の一斉休校、知事ら厚労省の要請受け決断 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

ちなみに、かえる子さんは医療関係で働いているんですが、ほんと色々と支障が出ているようです...。 
一気に人手不足に困っているようです。 人員増強+お子さんをお持ちの方が多いってことなんだと思います。
みなさん、お気をつけ下さい。