かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

みなさんのお財布どんな感じですか

Purse&Wallet
これ、僕のお財布セットなんです。
この前、友達に相変わらずシンプルというか、味気ないというか・・・・。 と、言われたので、ちょっとお財布を記事のネタにでも。

以前は、真っ赤な折り畳みの財布を使っていたんですが、「お札って曲がると窮屈なのを嫌がって逃げていくよ。」という誰かが言った何気ない一言で、長財布にしました・・・(汗)

で、小銭入れは"かえる"になってます。 以前はスヌーピーの小銭いれだったんですが、3年前の十日えびすの時に落としてしまい、見かねたかえる子さんが、かえるを買ってくれました・・・・。


派手なカードがキライなんです・・・・。

みなさん、キャッシュカードなどってどうされておれますか?
僕は見て頂くと判ると思いますが、全て裏向きでカード入れています。 財布を開いた時に、色とりどりのカードが見えるのは嫌なんで、全て裏向きにしています。

カード4枚(銀行*2 クレジットカード*1 生命保険のカード*1)+運転免許証が見えています。
ポイントカードや図書館のカードは、薄いのでクレジットカードと重ねています。
もちろん、お小遣い投資家である、僕のお財布にはお札がそんなに入っていないです・・・・。

と、たいした話では無いんですが、ちょっと書いてみました。
みなさんのお財布はどんな感じですか?