かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

投資の極意は「感謝のこころ」

長期投資家さんへ、面白そうな本がでるそうなのでちょっとご紹介。

投資の極意は「感謝のこころ」 と言う本なんです。 先日、mixiで活動されてる、たつんこさんが企画され実現した、ビッグな二人の対談になっています。ほんと凄いッス♪

さわかみファンドの澤上篤人さん×日本一の旦那的投資の竹田和平さん

異論はあるかもしれませんが、長期投資家さんと言う意味では凄いお2人です。
1500億円を運用するアクティブファンドのマネージャーと、個人で100億円以上を投資されておられる投資家さん。
ありそうで無かったお2人の対談が本なったようです。

投資の極意は「感謝のこころ」しかも、帯を書かれたのが、セゾン投信中野晴啓さんと言う事で、なんか面白い感じです。

相場も元気なく、個別投資家さんがあまり元気がない時期に、ちょっと嬉しい感じがしますね。
長い間、投資をされておられる、お二人の対談からはきっと面白い何かが見つかる気がしています♪

予約 : 投資の極意は「感謝のこころ」 Amazon