かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

カメラ散歩行ってきました♪

かえる子さんのお出かけに合わせ、icon-twitter Twitterで、お友達になった方と、神戸で始めてのカメラ散歩をして参りました♪
カメラ散歩と言いましても、僕はカメラ素人なので色々と教えて頂き楽しかった1日でした。

あんまり上手ないですが、僕なりに考えながら撮った写真の一部です。クリックで見ることができます。
神戸カメラ_01 神戸カメラ_02 神戸カメラ_03 神戸カメラ_04 神戸カメラ_05 神戸カメラ_06 神戸カメラ_07 神戸カメラ_08 神戸カメラ_09 神戸カメラ_10 神戸カメラ_11 神戸カメラ_12 神戸カメラ_13 神戸カメラ_14 神戸カメラ_15
Flickr: カメラオフ


いつも気ままにシャッターを押していたのですが、散歩しながらのカメラと言うことなので、こう言った時はこんな撮り方もあるや、こちらから撮った方が良いなどと、ほんと勉強になりました。
一眼レフを持っているのに、機能を全然活かせていなかった事に大いに反省・・・・。 特に露出の設定!! これの意味が以前より理解できたのは大きいはず♪

そして、欲しいレンズについては、色々とアドバイスを頂き目がウロコでした・・・・。
とりあえず、僕は焦点距離とF値を見てレンズを判断していたんですが、どこまで寄れるとか、 エクステンションチューブとの組み合わせなどなど。 ほんと、感謝♪

それにしてもカメラを持って散歩は楽しいですね。 まだ一人で撮り歩きってのは不安・・・・(汗)
暖かくなってきたので、ますます外に出たくなっています! ほんと、またカメラ散歩いいですね。

撮影会などあれば参加したいので声を掛けて欲しいです。 よろしくお願い致します♪