かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

まずは一歩踏み出します。

両親に今度の日曜に彼女を紹介したいと告げました。で、早速家族会議です。

Q1. 相手の年齢は?どれくらい付き合ってる?

A1. 3つ下で、3年半程度・・・・。

Q2. バツイチで子供がいてて、養育費を払っていてて、お金が無いのは知ってるのか?

A2. 知っています・・・・・。

と、そんな感じで・・・・。やっぱり心配みたいです。胃が痛くなる思いばかりさせてすいません・・・。

一人になって7年・・・。ずう〜っと逃げて来てたのかも知れません。中途半端な責任しか背負っていませんでした。

娘と会い、彼女もいる。他から見れば楽な身分と思います。

1年以上考えました。ちゃんと考えました。自信はないですが、強い信念は出来ました。

結婚すれば、娘との関係も難しくなると思います。でも、娘にはこれまで以上にちゃんとした姿を見せ理解を得たいと思います。

19才で結婚して今年で29才。あれから10年です。もう一度、僕の一歩を始めたいと思います。

まだプロポーズしていないのですが、一人よがりだったらどうしましょう・・・(汗)