かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

プラレールが来ちゃった

ちょっと僕は法事で田舎に帰っていたので、chonanにクリスマスのプレゼントどころではなかったのですが、2人のおばあちゃんからプレゼントがあったようです。
まだクリスマスって早いと思うですが....

メリクリ

で、写真がchonanへのプレゼントなんですが、プラレールと、"かえる" でした。

僕がプラレールをねだった訳ではないんですが、一緒にいって自分で選んだようです。エラい♪
これからは僕もお小遣いでプレゼントしていきたいと思います!

プラレールと言えば、7867:タカラトミーが販売しています。おもちゃメーカーって当たり外れが大きいですし、日本はなんだかんだと言って子供の数がすくなくなって来ていますので判断に迷うところですが、トミカの優待目当てで買っちゃおうかな♪  ううーーーそんな適当な理由はだめですね(汗)


それにしても、うちのおかんのプレゼントはなんで"かえる"だったんだろう.....