かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

乗り気になってきたのかな。

今日はとお出かけの予定でしたが、予報は雨。しかも少し肌寒い・・・・。

で、悩んでいるとから電話が。「雨やから陶芸にしようっか。」自分から行きたいと言ってくれ非常に嬉しいです!!前回が楽しかったんですかね〜。

目指すはお茶碗(納豆かけご飯用)らしいです。僕も娘も関西人ですが納豆が大好きです・・・・・。

そして、四角いお皿です。ほんとはソーサを作りたかったみたいですが・・・・。

お茶碗相変わらずてびねりが苦手なのでいい練習になります。2人で一生懸命頑張り、まずはお茶碗の完成です。・・・・・・少し重いような気がしますがこれ以上僕がやるのは違う物になっちゃいますんで(笑)

お皿お皿には絵を描きたかったみたいですが、線彫りで失敗して凹むのも可哀想でしたから、ハンコを押して可愛いいお皿に挑戦です!


絵付けそんな感じで色化粧もしてあっという間に5時間経過・・・・・。僕はサポートに疲れました〜♪

は楽しそうにやっていましたが、やっぱり学校の図画工作の時間とは違うみたいですね〜。