かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

気になっていた銘柄が飛んでった

今日はちょっとショックというか反省です。

ひじょーーーーにマイナーな銘柄なのですが、3858:トムス・エンタテインメントと言うアニメと言っても、アンパンマンや名探偵コナンのアニメを作成している会社なんです。

ここ最近の業績は良くないのですが、キャッシュリッチで自社株買いなどを積極的にしていたので、なんとなく注目を以前からしていたんです。
どんな注目かと言いますと、TOB(株式公開買付け)をして非上場にならないかなーとです。 あまりにも上場しているメリットがなさそうだったので・・・。

ama.png


まぁー相場環境があまり良くないですし、「株価が安い銘柄はいろいろある!」と知らんぷりをしていましたら、親会社である6460:セガサミーホールディングスと株式交換によって完全子会社化されるようです・・・・。

だいたいで計算しますと、株価200円に対して60%程のプレミアムを付けた340円ぐらいになりそうです。  いや〜、ちょっと悔しかったので書いてみました。