かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

「投資はじめ隊」 Vol.4 :たくさんの人に感謝

アフィリエイト広告を利用しています

先週の土曜日にファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんを講師にむかえて『投資はじめ隊』の第4回目を開催しました。
おかげでさまで32名もの方に参加していただき、あっという間の3時間でした。

参加したみなさんのメッセージやブログ、そして会の様子をご紹介したいと思います。

参加していただいて方のブログ
【京極・出町/京都】年金アドバイザーの毎日 第4回投資はじめ隊・投資信託にだまされるな!
『投資信託にだまされるな!』を読んで投資相談会に参加!|一歩ずつでも前進


IMG_5270 IMG_5277 IMG_5271

第一部は、竹川さんの「投資信託の選びのポイント」セミナーでした(また後で整理したいと思っています)。
第二部は、3組のグループに分かれて講師のみなさんに思い思いの質問。といういつものスタイルでさせていただきました。
いつもよりちょっと人数が多かったので、進行が難しく反省するところがいくつかありましたが、講師の方と近くお話しして頂けたのではないかと思っています。 終わったあとも所々でお話の輪があったりとして、主催側としてはほんとに嬉しかったです♪

本当にみなさんありがとうございました♪
次回は、12月11日 第5回 ライフネット生命:出口社長をお迎え テーマは『生命保険』です