かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

今日は削りに削り

アフィリエイト広告を利用しています

陶芸教室に行って来ましたが、寝坊して遅刻です・・・・・。

なので、忙しく5個ほど削ってきました(笑)

今回はビアマグを造る練習したので削り上がりはこんな感じです。

ビアビア

左:1個目の挑戦です。やり方を何度も復習したのですが、上手く立ち上げつ事が出来ず・・・・。特に内側は土が少し厚く残ったため反省です。

中:2個目の挑戦です。思いっきりまずは大胆に引き上げることにした結果です。上手く行ったと思っていますバランス具合も先生に褒められました♪。少しコツを掴んだような気がします。

右:3個目の挑戦です。2個目ぐらい上手く行っていましたが。花瓶にする事を思いつき、もう少しチャレンジ。手でを作り引き上げただけなので、内が厚く・・・・。道具を使うにはまだ早い(汗)。次回に持ち越しです。

結構うまく行ったビアマグシリーズ。

釉掛けが楽しみです♪焼き上がった頃には暑い夏ですかぁ〜