かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

さわかみさん...。 そりゃないんじゃない?

さわかみさん・・・。 営業マンとしての姿勢は見習いますが(涙)

営業マンとしては正しい姿勢かも知れませんが、住宅ローンを抱えている方へのアドバイスとしてはいかがなものでしょうか?
第5回:40代サラリーマンパパのための家族を守る投資術[マネー]All About

この記事でさわかみさんは、積立てをご紹介、というかお薦めされています。 ただ、その資金は3年後にひつような教育資金のための.....。

さすがにこれにはガッカリです。 長期投資ってそんなものなのでしょうか?
投資を早くからはじめるのは大事だとおもいますが、時間を味方につけるためのベース作りの方がもっと大事だと僕は思っています。
もちろんコスト(今回は特に住宅ローン)にも気をつけて欲しいと思います。

そんな訳で、投資の相談するお相手には気をつけてください♪
あっ! 僕も販売側、相談される側の会社に所属しています...。  ブログと仕事、変わらないように気をつけたいと思います!