かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

楽しかった、投資はじめ隊&コツコツ投資の集まり

アフィリエイト広告を利用しています

先日、第1回目のコツコツ投資の集まり&第7回目の投資はじめ隊(3/25:コツコツ投資&投資はじめ隊)を開催しました。
今回は写真撮るの忘れてしまいました・・・

参加者は男性ばかり計8名(笑) しかもオシャレなお店で"投資"の話とすこし浮いた感じもありましたが、非常に楽しい時間を過ごせました。
はい、僕はきっと喋りすぎたはず・・・ うまくみなさんのお話し引き出せずすいませんです。 そのお話がみなさんのなにかのお役たてば嬉しいです。

いつも思うのですが、色んな投資家のお話を聞けるのって楽しいですね。
今回も色んな話しで盛り上がったのですが、リスク管理・レバレッジの注意点・積立て投資の勘違いしやすい点、あとは低コストな商品などについての話題がでました。

参加されたかたに、FPさん・お仕事でトレーダーをされているかた・税理士事務所の方など、お金にまつわるお仕事のかたがおられたので、普段聞くことのできないマニアックなお話しなども面白かったです。

そんな訳で、参加してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
これからも、コツコツ投資の会、投資はじめ隊と、どちらかを月に一度のペースで開催していきたいと思っていますので、ぜひ投資に興味を持っておられるかたはお気軽に起こしくださいです♪

Facebookにてファンページもあります。
コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ
Twitterでも、で、情報が紹介されています。