かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

セミナーに参加してきます!

アフィリエイト広告を利用しています

日曜日に、はじめての積立て投資1年生を使ったセミナーがありまして、講師をするにあたり緊張する日々を送っておりました・・・。
セミナーの方は、はい、アンケートの結果を見る限りは、「簡単だった」という意見などを頂いたのですが、僕としては投資を知って欲しいスタートできそう思って欲しいと思って前に立っておりましたので、そう思って貰えて良かったと思います。

セミナーの方が終わりましたので、久しぶりにセミナーに2つほど参加しようと思っています。
4/7 ひふみ投信セミナー
4/8 つみたて投資ゲーム大会 in 大阪

ひふみ投信の方は、ファンドマネジャーの藤野さんが、[書籍] 日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。を出版された影響もあるかと思いますが、もう満員になっておりました・・・。

もう1つのセミナーは、積立投資を広げようと頑張っておられる星野さん企画の積立投資ゲームです。積立投資がどう言ったものかを楽しんで学べるようです。 はい僕も本を持って駆けつけたいと思います。

会場でお会いした時は、よろしくお願いいたします♪