かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

この「個人賠償責任保険」は安いかな

お手軽でよさそうな保険がありましたので、メモメモです。
Yahooプレミアム会員専用保険の「ちょこっと保険」と保険です。
基本プランのところは、あまり欲しいとは思わないのですがオプションの「個人賠償責任」が欲しいと思うわけです。
「個人賠償責任」って何かと言いますと、何か誤って壊した、怪我をさせてしまった場合など、日常生活中起こったことに対して使える保険になります。

よく自動車保険や火災保険についているので入られている方も多いのではないでしょうか。
知り合いであっても怪我などさせてしまった場合、「いいよ、いいよ」と言うことで済んでしまうかもしれませんが、それをキッカケに関係がぎくしゃくするのは本意ではありませんよね。 しかし保険を使えればお互い気兼ねなく言いやすいかと思います。
また、最近多いのが自転車での事故かと思います。 個人賠償責任はそう言った場面にも使えますので、ちょっとチェックして欲しいと思います。 ちなみにわが家は、火災保険の特約に付けています。
ちょこっと保険 - Yahoo!保険

ちょこっと保険