かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

自販機に小さいジュースあっても良いのに!

暑い夏ですが、自動販売機を買って飲み始めた時は「サイコー!」って思うのですが、すぐにガッカリしてしまうのです。
あんまり飲み物をごくごく飲めない人なので、せっかくの冷えたジュースが美味しくなくなります・・・・。
ですが、350mlとはいえ飲みきれないのでよくペットボトルでジュースを買いますが、やっぱり暑い日にはキリリと冷えたのが飲みたいのです!

そんな訳で飲料メーカーさん!
大きいサイズがあるように小さいサイズもあっていいのではないでしょうか?
発想の転換ほどではないですが、180mlサイズ・60円ぐらいで売ってくれると、嬉しい人も多いかと思いますよ。

子供にも買い与えやすくなると思いますし(子供はそんなたくさんジュース飲んじゃ良くないと思いますし・・・・)
そんな訳で、仕事でもそうですが色んなお客さんのニーズも満たせるように、改善を考えなきゃと、ジュースでお腹いっぱいなりながら思いました。