かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

持ち株の決算を簡単にチェック 2012/08

思い出したようにですが持ち株の決算、特に第1四半期の様子を振り返っておきたいと思います。

【2426】ピーアンドピー - BLOGOS finance
増収減益になっております。 家電量販店の元気に連動するのですが、エコポイントもおわり、スマートフォンの勢いも静かになってきた影響がでているようです。

【4290】プレステージ・インターナショナル - BLOGOS finance
第1四半期は増収増益ですが、利益があまり伸びていない、今期予想が減益予想からでしょうか、あまり株価に元気はありません。
はたして、NJSKひまわりとの動きは実を結んでくれるのでしょうか。

【4977】新田ゼラチン - BLOGOS finance
営業利益は中間期予想の60%、純利益は予想の70%といい感じになっていますが、今期予想が減益な感じなかぎり、株価の方は低迷しそうです。
地味な銘柄かもしれませんが、世界に向けて頑張っているので、のんびりと応援したいと思います。

【6060】こころネット - BLOGOS finance
数字だけ見るとよさそうな感じがしますが、ちょっと判断が付きにくいところです。 それよりも、特別損失の計上がちょっと残念な感じです。 中間期ではしっかりとした成長できそうかが見えてくるかと思いますので、そこで判断をしたいと思います。

【6134】富士機械製造 - BLOGOS finance
いきなり下方修正となってしまいました。 はい、判断を間違ったのかもしれませんね。
2012年3月期から受注残がものすごく少なくなっています。 前年と比べてもすごく減っているのがつらいです。 う〜ん、半導体業界はまだまだ厳しそうです。

次に続きます。
持ち株の決算を簡単にチェック