かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日経新聞に取材された内容が掲載されました

昨日の日経新聞の朝刊記事になってしまったのですが、すこし前に海外ETFについて日経新聞社の方から、いろいろとヒアリングがありました。
そして嬉しいことに、その時のことが記事になりました。 他には、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの水瀬さん、FPのカンチュンドさんなど、海外ETFにお詳しい方々と一緒に掲載していただけました。

すごーい!と自分でもびっくりしております。

あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール

内容につきましては、海外ETFのデメリット(手間がかかるポイント)や取引手数料がどれくらいだったら、海外ETFがお得?などをお話しさせていただきました。
ほんと、海外ETFのことが大きく取り上げられています。 いろんな方の意見がまとめられているので、ぜひ昨日の日経をお持ちの方はチェックしていただければ嬉しいです。

これからも、少しでもお役にたてるよう、いろいろと頑張りたいと思います♪