かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

嬉しいサービス、SBI証券の『投信積立銀行引落サービス』

SBI証券から、いいサービスが始まりましたね。
銀行で投信を積立てると、自動引き落としができて、ほんと手間いらずだったのですが、SBI証券でも自動引き落としができるようになりました。
一部でもできていましたが、対応金融機関がずいぶんと増えました!

当サービスのお申込やお申込後の変更手続きはすべてWEB上で完了し、書類郵送等のやりとりはございません。また引落サービスのご利用にお客様の費用はかかりません。引落日は毎月14日または27日(休業日の場合は翌営業日)のどちらかをお選びいただけます。引落にご利用いただける金融機関は、都市銀行5行を含め、地方銀行、信用金庫など合わせて222行(11月1日(木)より利用可能となる3行を含む)に上ります。 「投信積立銀行引落サービス」開始のお知らせ - SBIホールディングス

相談の中で、よくあったりするのが証券口座の残高不足だったりするんですよね。 これで随分と解消されるかと思います。
僕も、お給料+コツコツ積立てで、資産形成を頑張っていきたいと思います。

ネット証券の大手銀行自動引落しサービス対応状況
SBI証券 楽天証券 マネックス カブコム証券
○ ○ ○ ○