かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

ハロウィン、ハロウィン

アフィリエイト広告を利用しています

ミッキーよりも、スヌーピーやムーミンが好きな僕が、思いっきり感動したディズニーランドやディズニーシーついて、簡単にご紹介させて頂きます♪
行かれる方は、参考にして頂ければと思いますが、ネタバレ的な事もありますのでご注意ください♪

とりあえず、初日は残念ながらの小雨になってしまい、ハロウィンパレードが雨バージョンで身近くなっていたり、エレクトリカルパレード・ドリームライツ(音デルので注意です☆)を見れなかったんですが、人が少ないこともあって非常に多くのアトラクションを見て回る事ができました。
色んな所もカボチャになってて楽しめました♪

ハロウィン_01 ハロウィン_02


で、ハロウィンと言うことで、僕も大好きなティム・バートン監督のナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大活躍です♪ ハロウィン_03

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-09-07)

ホーンテッドマンションなんてナイトメアーバージョンになっているです♪
ジャックやサリーに会えましたし、オチビな3人組もちゃんと発見!
嬉しかったので、帰ってきて映画、見直しちゃいました。
やっぱりティム・バートン最高ッス!


関係ありませんが、ディズニーで好きな作品の一つにムーランがあります。マイナーですしグッズ化しにくいとは思うのですが、ちゃんとディズニー・プリンセスにも選ばれていますし、いいストーリーだと思うんですが扱いがちょっと寂しいなぁと思ったです。

ムーラン スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-12-17)