かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

0系新幹線見てきたよ!

僕は電車の事をあまりよく知りませんが、電車は好きなんです。 新型車両を見るとみょーにテンションが上がるんです・・・。
で、0系新幹線、はじめての新幹線が今月末で運転終了となるので、出勤前に写真だけ撮りに行って来ました。
まぁ〜単に、望遠レンズを試したかったのかも知れません・・・・(汗)

JRおでかけネット:0系新幹線に乗って出かけよう!

かえるのなんか色んなもの - タグ「新幹線」
最後の写真は、幕末古写真ジェネレーターを使ってみました。
0系新幹線_1 0系新幹線_2 0系新幹線_3 0系新幹線_4 0系新幹線_5 0系新幹線_6 0系新幹線_7 0系新幹線_8


で、「こだま」と言えば小さい頃に始めて乗った新幹線でもあるんですが、やっぱり一番最初の思い出と言えば、小学生の時に見た、藤子・F・不二雄さんの「パーマン」のエンディングでしょうか。
時速119kmもスピード違反じゃないよ〜」部分です。(Youtubeでご覧ください。)
凄い早い!と言うのを思っていました♪

それにしても、時代は進んでいるんですね〜。