かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2019年10月末 運用状況

アフィリエイト広告を利用しています

今年は本当に災害の年となってしまっていますね。 なかなか難しいことは想像できますが、被災された方々の生活が、被災前の生活に戻れることを願っています。

一方で日本株は強い動きとなっていました。 ラグビーの熱気に乗せられたでしょうかね。 日本がもっと元気になって欲しいところであります。

2019/10 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     15.48% 22.94%
TOPIX 1587.80 1667.01 4.99% 11.57%
マザーズ 876.00 873.98 -0.23% 7.59%
S&P500 2945.53 3046.77 3.44% 22.42%
EAFE 64.97 67.58 4.02% 15.76%
EEM 40.64 42.92 5.61% 10.42%

 

f:id:kaeru_onou:20191101012624p:plain

買い:なし、積立投資継続中
売り:アドテックプラズマテクノ(一部売却)
上位5銘柄:
パラカ、アドテックプラズマテクノ、ニチリン、大同メタル工業、トレックス・セミコンダクター(順不同)