かえるの気長な生活日記。

FP会社勤務のへっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。

日経ヴェリタス6月21日,28日号に取材が掲載されました

www.nikkei.com

r.nikkei.com

具体的な金額は出していないのですが投資のキッカケなど、なかなか恥ずかしい内容まで掲載いただきました。 顔まででちゃっているので、より一層悪いことができなくなりました。
あとは成績までついてきているとカッコいいのでしょうが、そんなに順調ではございません。

自分の強みを打ち出せずにモヤモヤもしております。
個別株、もしくは投資信託。どちらかに絞るほうが、専門を打ち出すことができ、FPとしてもブログとしても、もしかすると成績も良いのかもしれませんが、併用でこれからも続けていきたいと思います。
投資は他人との戦いではなく自分との戦い。 よく考えるこの頃です。

最後にこぼれ話。 一点、取材いただいた井口記者にわがまま言って「すごい経営者や企業に投資できるというのが投資の良さでもあります。」を入れていただきました。
日本株、米国株、インデックスファンドにアクティブファンド、いろんな考え方はあるかと思いますが、ここだけは大事な共通項だと思っています。みなさま、これからもお手柔らかにお願いいたします。