かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンラーメン

寒くなり暖かい食べ物の季節になってきましたよね〜。 で、ちょうど良い時期に焼き上がってきたのが、片手鍋です・・・・。 胴体部はロクロで挽いたので早く出来ました♪ 結構軽くできたので普段でも使えるような気がします。 ただ、持ち手を付けたことにより…

胸トラップ!

今日はまたまたフットサルに行ってきました。 今回で3回目になるのですが、70年代・チームメイトさんに助けられ3得点と活躍できルンルンでした♪ 少し前に親睦会で顔を会わせた事もあり、声をかけながらプレーを出来たような気がします。 まぁ自分が走れない…

ショック!

麗しのiPod君の左のヘッドフォンが聞こえなくなりました・・・・・。 で、iPodを売っているお店に行ったのですが、純正のヘッドフォンは売っていないとのこと。 どうする俺? しかし〜!!、さすがはAppleです。郵送で送ってくれるみたいです♪ User登録ととも…

デジタルな相棒♪

コンポもCDもMDも持っていないけど、アナログをパソコンのスピーカーから聞いている変なmusic環境だったのですが、 ポータブルでデジタルな相棒を捕まえちゃいました! 高校生の時にウォークマンを購入して以来、久しぶりに音楽を聴きながら通勤です♪ J-POP…

社会勉強

今日は、お休み頂いて日本駐車場開発の株主総会に行ってきマシタ♪ 受付の表を見てみると約400人。お金持ちそうな方から、有閑なマダムに、僕より若そうな人まで色々と。 まぁ株価がここ最近は低迷していますが、順調に成長続けている会社なので、スムーズに…

4年以上付き合ったけど、もう無理かな・・・・・・・

結構、うまく行っていたと思うんだけどな・・・・。

たまには順調

・4331 テイクアンドギブニーズ 前場から強く、10/5日以来の年初来高値を158,000円と更新してくれました。 後場は弱く、上髭をつけた展開となり大口の展開が気になるところです。 現在は、118,000→149,000円と利確し、147,000円で再参戦したのですが、+10%の…

デート♪

さて、今日は朝から雨が降っていて、娘とのデートにはあいにくのお天気模様・・・・。 しかし、娘の方は近くなった誕生日のプレゼントにまとを絞ってきたみたい(汗) で、お手々つないでさっそくお出かけです♪ 欲しい物が決まっていないらしく、まずはオモチ…

曲線

先生がお手本を作っていて挑戦してみたかった作品です。 焼き上がりをみると食器?花瓶? と、どちらにも捉えがたい形なので、もしかすると奥に眠っちゃいそうな予感です・・・・・・(汗) 少し使いにくいけれど小物入れかな・・・・。どなたかいい作戦希望で…

失敗・・・・・・。

さて連休明け、アメリカ市場の相変わらずの弱さで、大人しい展開かと思いましたが機械受注への期待から比較的強い展開。 そして引けてみると、今年最大の上げ幅で、13,556.71円 +328.97円となりました。 なんと言っても機械受注が前月比+8.2%増というのが…

岸からナンパ

今日は日本海の方まで、釣りに行ってきました! エビやらなんやらで、魚をナンパしに行ってきました(汗) 基本的には海釣りは苦手なのですが、いっぱい楽しんできました。 今回のポイントは天橋立付近!。目的はきすです。まぁ〜釣れれば何でも良いので すけ…

コーヒーが美味しい季節

朝が少し肌寒くなってきましたが、休日ぐらいしかゆっくりとコーヒーを飲む時間ありません・・・・・。 ですが、そろいのものが欲しくて挑戦してみました♪ 小さな物は苦手なのですが、遠くから見るとなんとか似た形に出来たとおもっています(笑) 今回は、「…

村上ファンドと阪神タイガーズ

昨日、村上ファンドによって阪神電鉄の株が38.1%と3分の1超を取得とありました。 それに伴い、阪神電鉄社長が「会社存亡の危機と認識」とありましたが少し日本的な考えなのでしょうか・・・・。 ・経営陣 経営に口を挟まれるので、びくびく(汗) ・株主 既存…