かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

2019年11月末 運用状況

アフィリエイト広告を利用しています

とうとう12月ですね。みなさんのお陰様で今のところ、株や投資信託の成績は好調のようです。
これまでのアメリカと中国のケンカにより経済への影響が心配されていましたし、景気後退への懸念がございましたが分からないものですね。

一部、個別株を売却したものですから、新しい個別株(6556:ウェルビー)を久しぶりに購入しました。 ちゃんと銘柄探しと保有銘柄の決算チェックをしておかないといけないですね。

2019/11 運用状況
  先月末 今月末 前月比 年初来
かえる資産     7.23% 31.84%
TOPIX 1667.01 1699.36 1.94% 13.74%
マザーズ 873.98 873.98 4.71% 12.66%
S&P500 3046.77 3153.63 3.51% 26.71%
EAFE 67.58 68.66 1.60% 17.61%
EEM 42.92 43.22 0.70% 11.19%

 

f:id:kaeru_onou:20191201091346p:plain

買い:ウェルビー、積立投資継続中
売り:(一部売却)アドテックプラズマテクノ、トレックス・セミコンダクター
上位5銘柄:
パラカ、アドテックプラズマテクノ、ニチリン、大同メタル工業、トレックス・セミコンダクター(順不同)