かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

サンワテクノスの簡易分析

アフィリエイト広告を利用しています

株式ランキング中長期投資ランキング

卸売業をしている企業になります。 主に扱っている品が半導体や液晶部品などになりますので、景気に左右されやすくしかも流行り廃りがはやいので、商売的にはすごく大変だと思います。
大変そうなのに投資している理由としては、まぁー半導体はますます必要になっていくと思っているからです。

毎度のことですか、簡易分析してみたいと思います。
営業利益率が凄く低いです。やはり卸売業だからでしょうね。 あとの注意点としては、有利子負債、在庫が多くなっていないかでしょうか。
売り上げがよかった時期は、為替(円安)の影響も大きかったかもですね。 

自己資本も低くはなっていますが、売掛と買掛で占められており借金自体はそれほど多くないので、楽観視しております。

※ 当サイトでいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、最終判断はご自身で行ってください。

■□スポンサードリンク

8137:サンワテクノスの簡易分析-1
8137:サンワテクノスの簡易分析-2