かえるの気長な生活日記。

へっぽこ投資家が、みなさんの老後の不安を少しでも減らすお手伝いができるよう、資産形成に役立つ投資(直販投信、インデックス投資、確定拠出年金iDeCo、バリュー投資)を自ら実践・やさしく紹介しているブログです。◆当ブログにおける内容は、個人の見解であり、所属する組織とは関係ありません。

新年の挨拶 '09

アフィリエイト広告を利用しています

新年明けましておめでとうございます
新年明けましてオメデトウございます。
本年もよろしくお願い致します♪

さて、2008年の目標を振り返ってみますと、

 ・家族を大事にです♪
 ・難しくなってきたような感じもしますが、ゆっくり投資について勉強する。
 ・機会があれば、投資家さんにお話を伺いたいです♪
 ・今年も30年後に向けて退場しないように頑張る!

なんとなくですが、それなりに達成できたでしょうか。
投資やブログを継続できたのもかえる子さんのおかげでしたし、chonanとの格闘の日々♪もあったような気がします。
投資成績については察してくださいなんですが....。
あと、色んな個人投資家さんとお会いする事ができ1年中刺激を受けていた様な気がします。
ほんと厳しい相場を周りの人に助けられた1年であったような気がします。

で、
今年、2009年の目標ですが、

 ・もっともっと家族で向き合う時間増やさなきゃです。
 ・ゆっくりだけど密度のある投資の勉強がんばる。 ゆっくりで.....
 ・投資家さんとまたデートお会いしたいです♪
 ・見栄を張らない投資をする。

先は判りませんが、やっぱり今年も自分なりに頑張って行きたいと思います。
特に自分で動いている日本株の個別投資については、焦らず考えて投資する様に頑張って楽しんで行きたいと思います。
今年もへっぽこ投資家ぶりを発揮すると思いますが、厳しく暖かいツッコミをお待ちしています!

本年も気長によろしくお願い致します♪